【1】オートバイ検索について
【2】保険について
【3】ご購入について
【4】お支払い方法について
【5】納車整備について
【6】配送について
・お店まで取りに行けないのですが、配送はおこなっていますか?
・自分で最寄りの配送センターまで取りに行くことはできますか?
【7】保証・アフターメンテナンスについて
【1】オートバイ検索について
Q:気になるオートバイに問い合わせをしたいのですが?
A: こちらの 新車バイク情報 からお探しの車輌を検索していただき“車輌詳細ページ”内にある
「お見積り/お問い合わせ(無料)へとお進みください。
新車バイク情報は(株)プロトコーポレーションが運営するGooBike.comに掲載中の車両データとなります 。車両に関するお見積り、お問い合わせなどはGooBike.comのシステムを使用いたします。
Q:実際にお店に行ってオートバイを見たいのですが?
A:店頭に在庫がなく、ご契約後のお取り寄せ車両の場合がございます。気になる車輌があった場合には、まず最寄りの店舗にお電話にて在庫確認をしてください。
各店舗へのアクセスはこちらのショップ情報 をご覧ください。(定休日:水曜日・第2火曜日・第4火曜日)
Q:気になるオートバイが自宅から遠いお店にあるのですが、最寄りのお店で現車確認する事は出来ますか?
A:車種によってはお客様の最寄り店舗まで転送が可能です。しかしながら転送をお断りしている車両も一部ございますので、まずは転送希望の店舗までお電話にてご相談願います。
ご連絡先等は こちらのショップ情報 をご覧ください。
Q:WEBで見たオートバイはお店にありますか?
A:店頭に在庫がなく、ご契約後のお取り寄せ車両の場合がございます。気になる車両があった場合には、まず最寄りの店舗にて在庫確認をしてください。各店舗へのアクセスは こちらのショップ情報 をご覧ください。(定休日:水曜日・第2火曜日・第4火曜日)
Q:気に入ったオートバイが無かったのですが、在庫にないオートバイを探してもらうことは可能ですか?
A:可能です。ホームページの在庫一覧に掲載されていない車輌を探して欲しい方は こちらから 入力フォームにお進みください。
Q:WEB上にある評価点とは何ですか?
A:ビーフリーの車両は各店共通の査定制度による評価点を表示しています。
評価点の詳細説明は こちら をご覧ください。
※新車バイク情報 からは原則として評価点10点以上の車両のみが検索されます。
Q:”車両検索ページ”の「車検・保険」欄が空欄なのですが・・・
A:新車の場合、「車検・保険」欄が「---」や「保無し」のように表示されます。”車両詳細ページ”の「支払総額」には以下のものが含まれます。
小型二輪(250cc超) 車検2年付き
原付(125cc以下)・軽二輪(125cc超250cc以下) 自賠責保険1年
【2】保険について
Q:自賠責保険(強制保険)を長期で加入することは可能ですか?
A:車検制度のない原付・軽二輪は最長5年間まで加入できます。
各年数の保険料は こちら をご覧ください。
Q:自動車保険(任意保険)は扱っていますか?
A:各種自動車保険を取り扱っています。ビーフリーは「あいおいニッセイ同和損害保険」の代理店です。
専任のスタッフがサポートします。
Q:自動車保険(任意保険)にロードサービスの特約はありますか?
A:あいおいニッセイ同和損害保険のオートバイ用の保険(セーフティツーリング)には、ロードサービス費用特約をご希望によりセットできます。詳細は こちら をご覧ください。
Q:盗難保険には入れますか?
A:新車・中古車ともにご加入いただけます。保険料・保証内容など詳細につきましては直接各店舗までご確認ください。(納車日までが申込み期限となりますのでご注意ください)
【3】ご購入について
Q:気になるオートバイがあったので購入したいのですが・・・
A:まずご契約が必要となります。ご契約は店頭でのご契約もしくは通信販売によるご契約方法があります。
Q:未成年でも購入できますか?
A:未成年者の場合は、原則として親権者または法定代理人のご契約となります。
Q:自宅が遠いので通信販売で購入したいのですが・・・
A:通信販売も行っております。WEB上にてまずご予約をいただくか、直接気に入ったオートバイの在庫店舗までご連絡ください。商品がお手元に届くまでの流れは こちらの購入ガイド をご覧ください。 ※ただしカワサキの新車に関しては、カワサキ正規取扱店(ビーフリー柏インター店・ビーフリー千葉店・ビーフリー世田谷用賀店)店頭での対面販売が基本となっているため通信販売はできません。
Q:登録を自分で行うことは可能ですか?
A:原付オートバイに関してはお客様ご自身で市区町村役場にて登録を行うことも出来ます。軽二輪(250ccクラス)・小型二輪(400cc〜)については全車ビーフリーにて登録を行いますので、お客様ご自身にて登録を行うことは出来ません。
Q:納車整備なしで購入することは可能ですか?
A:全車両、納車整備後のお引き渡しとなりますので、納車整備なしでのご購入は出来ません。
Q:いま乗っているオートバイを下取りに出すことは出来ますか?
A:下取りも行っています。店頭で現車を査定してからの金額設定となりますが、
車輌が不動のため店頭に持ち込めない場合は担当営業までご相談ください。
Q:気に入ったオートバイの見積もりが欲しいのですが?
A:こちらの 新車バイク情報 からお探しの車輌を検索していただき“車輌詳細ページ”内にある
「お見積り/お問い合わせ(無料)」へとお進みください。
新車バイク情報は(株)プロトコーポレーションが運営するGooBike.comに掲載中の車両データとなります 。車両に関するお見積り、お問い合わせなどはGooBike.comのシステムを使用いたします。
Q:購入後どれぐらいの期間で納車となりますか?
A:納期は車種、カラー、オプション品、ご契約いただいた時期などにより異なります。ご契約時に担当営業にお問い合わせください。
【4】お支払い方法について
Q:お支払いにはどのような方法がありますか?
A:店頭での現金払い、銀行お振込み、クレジット払い(分割払い)がございます。
Q:クレジット(分割払い)で購入したいのですが?
A:提携クレジット会社の審査が必要となります。頭金(申込金)や支払回数はなどは契約時にお客様とご相談の上、決定します。
【6】配送について
Q:お店まで取りに行けないのですが、配送はおこなっていますか?
A:ご自宅までの配送もおこなっております。配送料に関しては担当営業に直接お問い合わせください。
Q:配送費を少しでも節約したいので自分で最寄りの配送センターまで取りに行くことは出来ますか?
A:可能です。運送会社の営業所(配送センター・デポ)所在地や料金などは担当営業に直接お問い合わせください。
【7】保証・アフターメンテナンスについて
Q:保証は付いていますか?
A:全車両保証付きとなっています。国内新車は各メーカー保証となります。中古車は納車日から6ヶ月または納車時の走行距離から1000Kmまでが保証期間となり、納車時に保証書を発行しています。